WEB予約
  • facebook
  • twitter
  • ameblo
naf hair(ナフヘアー)|千葉県若葉区都賀駅の美容室
2017年08月11日

社会保険の件

社会保険、ナフは入ってるよ

 

 

おはようございます

 

 

 

まさにその真っ只中なんですよねコレ

 

美容室の社会保険加入って簡単かもよーん??

 

お世話になってる大河内ちゃちょうのブログ記事

 

 

 

ナフも4月からの法人化に伴い、コンプラ重視な僕は迷わず加入したんです!!

それこそ鬼のように電卓たたきましたよ 笑

だって怖いし、いきなりすげー負担が増えるんですもん。。。

 

 

なんか人件費とか福利厚生費はコストではない!!そんな考え方はダメだ!!とか

言われたことありますけど、、、

 

これ、どうなんです??

僕は完全なるコストだと考えてます。

だって単純に販管費だし、、、

 

だから、社保を入らないとか入れないとか、まあ法律で義務づけされてるとはいえ

その分のキャッシュが無くなるんだから、その気持ちはよーく分かりますよ。

だってナフが社保に入って4ヶ月ですけど、かなりカツカツです  笑

 

これね

半年ぐらい前からスタッフに告知したっけな??

 

皆には会社にするから社保入るぞー!お前らの給料手取り減るぞー!

でも、自分で払ってたのを会社がやるだけで、 なおかつ同額は会社負担だから実質は昇給だぞー!!

 

って言ったのは覚えてます 笑

 

幸いにもナフのスタッフで反対意見は無かったので、その辺は問題なくスルーでしたね。

 

で、半年前から備えて4月の時点で、社保の分の売り上げを確保出来るように

色々取り組んだんです。

 

やっぱり目的と期限が決まってるので、僕も必死に考えましたよ!

 

結果として、ギリギリ1%利益出る????みたいな 笑

だから加入2年目で7%は半端ないなー!!さすがだなー!!

 

と冒頭のブログ見て思ったわけです。

 

 

社保に入るためには

 

生産性とかも大事は大事ですけど、まずはいつまでに加入します!!

とスタッフに宣言することですね!!

そしたら否が応でも必死に考えますしね!笑

 

というか、他の会社が社保に加入しようがしまいが興味はないですが

同じ苦しみを味わう仲間は増やしたいですねw

 

今日も頑張りましょ

 

では!!

 

 

24時間ネット予約はこちら↓↓↓
http://goo.gl/hjJola

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
naf (ナフ)
千葉市若葉区都賀3-12-3 プラトー都賀1F
043-233-8514
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

WEB予約
【 naf hair 】
千葉市若葉区都賀3-12-3 プラトー都賀1F
定休日 / 火曜・第3月曜
受付時間 / カット 9:30~18:00
     パーマ 9:30~17:00
     縮毛矯正 9:30~15:30
  • リクルート