WEB予約
  • facebook
  • twitter
  • ameblo
naf hair(ナフヘアー)|千葉県若葉区都賀駅の美容室
2017年04月19日

メレンゲの気持ちと熊の手

こんばんはー!!

 

先週から髪を切りたい病にかかってましたクスモトです。

自分の店でスタッフにやって貰えば、すぐにでも解決する病気なのですが、、、

 

 

僕のためにスタッフの時間を使って貰うというのは、究極に気が引ける

 

ということで

 

いつも某M美容師にお願いしてるんですが、たまには!って

ことで今回はは某熊美容師にお願いしました。

 

IMG_5634

 

はい、熊🐻

 

あ、僕の鼻に突っ込まれてるのは、鼻毛抜くやつですねw

眉カット、マッサージ、鼻毛抜くからお選び頂けます!

 

というか、鼻毛ぬけよって圧に屈して鼻毛抜いてますww

 

熊さん、千葉みなとにあるメンズオンリーサロン THE DAYの代表です

初めてカットして貰いましたが、熊の手は繊細そのもの

僕も驚きましたが、ここまで手つきの柔らかい仕事は男性美容師では

あまりいないと思われる。

オス熊の手はメス熊でした(゚∀゚)

 

うんうん、それで今日のオーダーは、短くするか迷った果て

こないだ知り合いました熊さんの友達

コヤジさんって美容師がイケてる感じだったので

じゃ、ライトなコヤジさんな感じで!!

となりました。よく分からんオーダーですが

後は熊さんに委ねてみることにしました

 

IMG_5635

 

まだ鼻毛抜き中です

というか、仕上がりの写真無いわ!!笑

いい感じにライトコヤジ風になったのでオケです!

熊さんありがとうございましたー!

 

 

 

 

 

話は変わりますが、昨日の火曜日は何も予定が無い完全オフ日

買い物行って余計なものまで買ってダラダラと過ごして、ケーキを作りながら酒飲む

という自堕落な1日を過ごしておりました。

 

 

で、今回のケーキは完全な駄作、、、くっ くやしい

 

 

 何がダメだったかは分かってるんです。

 

 

僕は メレンゲの気持ちを無視して卵黄をブッ込んだんです、、、、

 

(はい、意味わからない人に説明です。メレンゲって卵白を泡だてた状態なんですが、卵白は水分含んだり、卵黄が混ざってたりすると泡立ちが悪くなり、そのまま卵黄と混ぜるとケーキがふっくらと焼きあがりません。)

 

 

 

と、分かっていながら、ちょっと雑にやってしまいました。

 

 

結果

 

 

卵白の泡立ちがーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

もうねケーキ作りって繊細なんです。分量の正確さ、撹拌の仕方、オーブンの予熱時間などなど、考えることたくさん。

 

 

そう!!  その繊細さは美容の仕事に匹敵します。

全ての技術が噛み合わないとイケテルって感じにならない!!

 

 

 

だから、今日の僕は昨日のケーキ作りの反省を活かして、徹底的にこだわりました!!(あ、いつもこだわってますが、一段と気合が入ったということです)

メレンゲごめんよーと、メレンゲへの懺悔の気持ちで、徹底的にやりつくしました。

 

今日の担当数は10名様ちょい。(暇め)

 

皆様、史上最高の仕上がり!!!!

 

 

この気持ち忘れずに熊さんの手つきを見習って明日も頑張ります!

 

 

 

 

そして、ついでですが

 

こいつが昨日の仕上がり

フルーツでボリューム増ししてやりましたぜ( ̄∇ ̄)

 

IMG_5621

 

 

 

 

うん、まあ 改めて見ると、そんなに悪くない??

 

うん

 

俺、天才か??天才なのか??

 

チョコケーキを頂きながら

 

熊さんの上司から頂いたシャンパン

 

IMG_5629

 

ふむふむ、家飲み最高ですね

 

昨日はそのまま21時就寝という、最高に堕落した終わり方

まあ たまにはねww

 

で、また明日ー!!

 

(´-`).。oOしかし、熊さん人柄柔らかいわー

 

24時間ネット予約はこちら↓↓↓
http://goo.gl/hjJola

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
naf (ナフ)
千葉市若葉区都賀3-12-3 プラトー都賀1F
043-233-8514
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

WEB予約
【 naf hair 】
千葉市若葉区都賀3-12-3 プラトー都賀1F
定休日 / 火曜・第3月曜
受付時間 / カット 9:30~18:00
     パーマ 9:30~17:00
     縮毛矯正 9:30~15:30
  • リクルート